Morinohi

ヘルプ

CONTACTお問い合わせ

よくあるご質問の回答

Question

KOYOMIでモバイル表示がされないのですが・・・

Answer

◆ KOYOMIアプリの設定
KOYOMIをモバイルでご利用の際は、必要な設定がございます。
アプリ設定の一覧設定で「PC版とモバイル版で表示する」にチェックをつける必要がございます。
これにより、モバイルでカレンダー表示ができるようになります。
既にご利用中のKOYOMIのアプリでも変更する必要がございます。

新しくアプリを作成される場合は、最新のアプリテンプレートをダウンロードしてください。
こちらは、予めモバイルで表示されるように設定されております。

 

◆ kintone全体の設定
モバイルのブラウザでご利用の際は以下もご確認ください。

  • kintoneシステム管理の「スマートフォンでの表示」を開く。

以下の設定の場合、モバイル版が表示できませんので、変更をご検討ください。

  • PC版を表示するが選択されている。
  • ユーザー自身による切り替えを許可する。にチェックがついていない。

「KOYOMI:よくあるご質問」に関連したほかの質問

  • 現在使用しているKOYOMIのバージョンを確認したい。
  • KOYOMIに、リマインダーなどの機能はありますか?
  • KOYOMIで予定登録の際に、参加メンバーや施設を重複して登録しないようにできますか?